--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'12.30.Wed

親子レッスン ~お正月のお花~

2009年最後のレッスンは親子でお正月のお花のレッスンです

新年を旧暦で祝う中国では新暦の年末はいまいち盛り上がりに欠けています
せめてお家の中だけでもお正月の雰囲気を出すために親子でお正月用のお花作りに参加して下さいました

まずは子供達の作品
小さな枡に小菊やラナンキュラス 千日紅など小さなお花を自由にアレンジしてもらいました

こちらは2歳の女の子のアレンジ
細やかな女の子らしくお花もちゃんと自分で選んで丁寧にオアシスに挿してくれていました☆

20091230rk

そして6歳の男の子のアレンジ
途中からお花を切ることに熱中!
男の子と女の子の性格の違いですね~ 

20091230ak

この小さなアレンジは2人に合計4つ 家族の数だけ作って頂きました
お正月の食卓に一人一つずつ飾るととても華やかになると思います☆


そしてお母さんには御節料理をイメージした大きめのアレンジを作って頂きました

20091230hk

色の配置に苦戦されていましたが
とても華やかなアレンジが出来上がりましたね


ご家族でよいお年をお迎えくださいね~




スポンサーサイト
フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

