--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'11.17.Tue

クリスマスの壁飾り

今年最初のクリスマスレッスンです☆

20091117mf

レッスン といえば聞こえはいいのですが
実際は練習台になってもらった という方が正解かもしれません

私のサンプル作りに付き合ってもらってお友達にも作ってもらいました
家の息子とお友達の息子君とを遊ばせながらのレッスンでした

クリスマスレッスンは今年で3回目になりますが
今までの2回とも 土台を作るところからオーナメント付けまで終えるには
かなり時間が必要で作り終わるとヘトヘト~状態のことが多かったんです

特に今年は写真のようなクレッセント型にチャレンジ
どのあたりで苦戦して どのくらいでできるかな?と拝見していました


結論 一番 苦戦したのは子供たちの相手でしたね~ 笑 

私たちがリースを作っている間中 息子たちやりたい放題
気づくとお部屋はものすごいことになっていました 

でもそんなことを微塵も感じさせないきれいな壁飾りが完成しましたね☆☆


実はこのお友達と子連れでリースを作るのも3回目
去年の息子たちはこうだったね 一昨年の息子たちはああで というお話もなつかしくて感慨深いものがありました



スポンサーサイト
フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

zhaopiar

レッスン楽しかったです~。

昨年も子供たちのやんちゃに手を焼いた覚えがありますが
今年はさらに輪をかけた暴れっぷりでしたね。
いや~ちゃんと完成できるか不安でした。笑

今年もありがとうございました。

2009/11/21(土) 01:13:30 | URL | [編集]

chiffon

ほんとお疲れ様でした~
最後まで仕上げることが出来てヨカッタ!

来年くらいになると怪獣どもも成長して手伝ってもらったりしながら楽しくリース作りができるのでしょうかね?

今年でも 飾りつけだけでも彼らにさせてみても楽しいかもしれませんね

2009/11/23(月) 00:36:52 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

