--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.16.Sat

初夏のテーブルアレンジ

20090616so


20090516nt


今月はどのグループの方にも基本的なデザインのレッスンをしています

こちらのグループはホリゾンタル型のテーブルアレンジメントです

上の写真の方は両サイドどちらから見てもお花が入っているデザイン
下の写真の方は片側だけにお花を集めたデザイン という風に
最初から飾る場所を決めて それに応じてお花をアレンジして頂きました

(偉そうなことを言いますが) 私のレッスンのモットーとしては 
”日常生活に即したお花 気軽に楽しむお花” を基本にさせてもらっています
なので凝ったデザインのアレンジはあまりしていません

でも ”どこに飾る”とか ”誰に贈る”と具体的にイメージしながらお花を作ると
今度自分でも作ってみよう と思うことがあるんじゃないかな? と考えています

みなさんも復習を兼ねて また是非チャレンジしてみてくださいね~☆


スポンサーサイト
フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

S.O

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。

つぼみだった芍薬が綺麗に咲いて、
今、テーブルがとても華やかになっています。

花がテーブルにあるだけで、いつもと同じメニューのはずなのに、
食事の時間が豊かに感じられるから不思議です。

花の力って偉大ですね。

またどうぞよろしくお願いいたします。

2009/05/20(水) 22:05:35 | URL | [編集]

chiffon

こんにちは
こちらこそ先日はありがとうございました

”花の力って偉大ですね”とおっしゃっていたS.O.さんの言葉がレッスンの後もとても印象に残っていました

心の余裕がない時でも”お花を飾ろう”と思いついた時点でもう気分の切り替えがだいぶ出来ているんですよね

私にとってはお花のレッスンをしていることで北京で沢山の方と出会えることが出来てそういう意味でも”お花は偉大”です

これからもどうぞ宜しくお願いしますね

2009/05/23(土) 08:25:43 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

