--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.29.Sat

プリザーブドフラワーのミニアレンジ

20090829rh


20090829mi


20090829cn


今週もプリザーブドフラワーのレッスンでした

今回は3名さまのレッスン
メインのお花の色はピンクとオレンジからそれぞれ選んで頂きました
リボンも数種類の中からお好きなものを選んで頂いてアレンジの仕方も皆さんのオリジナルです
みなさんそれぞれ違ってどれも素敵に出来上がりましたね

メインのバラが一輪とピンポンマム ブルースター アジサイ ブナの実 スケルトンリーフを使った
小さなアレンジメントですがプリザーブドフラワーをアレンジする前にするワイヤーの処理などは
生花のコサージュやヘッドドレスにも応用できますので良い練習になったかなと思ってます

プリザーブドフラワーはお花の持たない時期もずっとお部屋に彩を添えてくれますので
大切にして長く楽しんでくださいね



プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.04.Tue

プリザーブドフラワーのミニアレンジ

20090804y


8月の北京は暑くてお花が持たないのと
夏休みで日本に帰省をされる方が多いため
のんびりとプリザーブドフラワーのレッスンを開催しています

生花のアレンジとは違って ”工作”のような作業が多くなるプリザーブドフラワーですが
少ないお花を丁寧に扱うアレンジを経験することで
また違った視線からお花に取り組めるようになるのでは?と思っています

今回のレッスン生はリボンをアレンジに加えることにしました
かわいらしくできましたね☆



プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
