--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'01.27.Tue

haru iro ブーケ

2009127m


2009127ss


2009127yy


2009127ts


外では花火や爆竹がドンパチしている春節中の北京です

haru iroレッスンの2回目 今回はブーケ(花束)です
春のお花を使って基本的なスパイラルの練習をして頂きました

一見するとグリーンの多い花束に見えると思いますが
これは春のお花マジック☆で
次の日にチューリップが首を伸ばして
ラナンキュラスが膨らんで
日に日に華やかに毎日違った表情を見せてくれます^^

花束は最初難しく感じるかも知れませんが一度できるようになると
例えば 自分で育てたお庭のお花をプレゼントしたり
例えば ホームパーティーでお客様にお持ち帰り頂いたり

そんな場面でササッとブーケを作れて
かなり素敵だと思います☆

ぜひまた練習してみてくださいね~


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.17.Sat

haru iro ミックスラウンドアレンジ

20090117yn


20090117ck


今年最初のレッスンです

1月~2月のレッスンでは春色のお花を使って
皆さんにラウンドアレンジかブーケ(花束)を作って頂く予定にしています

今回はラウンドアレンジ
春のお花のしなやかな茎の動きを生かすためにふんわりと作って頂きました
フリージアのつぼみやブプレリュームの揺れる姿を見ていると
なんだかワクワクしてきませんか?

春節前の北京は一番寒いと言われますが
お部屋の中には一足先に春が訪れたようでしたね☆


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
2009'01.05.Mon

遅ればせながら。。。

新年あけましておめでとうございます

20090101

昨年中は 沢山の方々にレッスンにご参加頂き本当にありがとうございました

普通に生活しているとお知り合いになれない方々と
お花を通してお会いすることができ 本当に幸せに思った一年でした

これからのレッスンの目指す方向にはいろいろ選択肢がありますが
今年はあまり欲張らず 人と人との関係にしても お花のレッスンについても
もっともっと丁寧に丁寧に 深く深く いこうと思ってます
そしてなにより私自身がより一層精進して頑張って行きたいと思ってます

みなさまどうぞ今年も宜しくお願い致します


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
