--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'11.29.Sat

クリスマスリース☆

20081129yn


20081129yb


20081129yt


20081129ck


20081129aw


今年ももうクリスマスの季節になりましたね

日本だと12月に入るとクリスマスに年末にとあわただしくなる季節ですが
中国はお正月を旧暦で迎えるためクリスマスを十分楽しむ余裕があるような気がします

ただ残念なのがツリーにしてもリースにしても町中が
安っぽいプラスチック製品で溢れていること
人間はやはり自然のものに囲まれてこそ安らげると思うのですよ

と言う訳で今年もフレッシュリースのレッスンを開催することにしました
オランダから輸入されたモミと中国のヒバをミックスして
少~しだけリッチなクリスマスを過しましょう☆

リースの土台作りは思いのほか大変だったと思います
皆さん本当にお疲れ様でした~

 

これから一週間はリースレッスンが続きます
順次ご紹介していきますので 
レッスンを控えている方はよかったら他の方のリースデザインも参考にしてくださいね


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(6) 
2008'11.22.Sat

コサージュレッスン ~お花選びから製作まで~

今回はコサージュの特別レッスン☆

というのもレッスンの翌日家族写真を撮影するためです

シンプルなスーツにお花で華やかさを出すために
スーツに似合うお花選びからコサージュ作りまで一緒にしました

ご用意されていたスーツは薄い茶色でしたのでどんな色のお花でも似合いそうでしたが
彼女のイメージに合わせてピンク系とオレンジ系のお花で作ることにしました

20081121hk2


20081121hk1

いかがですか?
どちらもとても可愛く出来ていますよね☆
着けるお花によって全体のイメージが驚くほどがらっと変わりましたョ

そして写真はありませんが 私がお手伝いとして
1歳の女の子のためにピンクのコサージュと同じ花材でお花の冠を
黄色系のコサージュと同じ花材で小さなコサージュを作りました

今日の撮影 ご機嫌でうまく進んでいるといいのですが^^
またお写真が出来上がりましたら見せてくださいね~


そしてこちらは今回一緒にレッスンを受けてくださった方のコサージュ

20081121mt1


20081121mt2

こちらもご自身でお花を選ばれただけあって
お洋服にぴったりのコサージュが出来上がりましたね

千日紅をぎゅっと固めたデザインが素敵です
クリスマスパーティーなどにもぴったりだと思いますよ☆



お子さんの髪飾りなども今回のお花をワイヤリングする方法で作ることができますので
一度練習しておくと役に立つと思います☆


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
