--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.26.Sat

春を満喫!レッスン第一回 ~グリーンで器から作る~

20080126yt



20080126yy



20080126tk


もうすぐ中国は旧正月
赤! 赤! 赤! になる前にやさしい色で一息つきましょう^^
今回は春らしいピンク色とやさしいグリーンでお花をあわせてみました

フラワーアレンジメントが今回初めてという方も器用な方だけあってバランスよく挿せましたね
数回目のお二人は回を重ねる事にお花の扱いに慣れてきていると思います

お花をご自分で買いに行くのもお花合わせやどれだけの量が必要か知るために
とてもいい勉強になると思います
また時々ご自宅でもお花を楽しんで下さいね


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
2008'01.20.Sun

春を満喫!レッスン第一回 ~グリーンで器から作る~

2008120wt



2008120tk



2008120ms


以前からレッスンを受けて下さっている方お一人と
初めてアレンジのレッスンを受けられる方お二人のレッスンでした

同じ花材を使っても出来上がりは三者三様
キュートだったり芸術的だったり伸びやかだったり
アレンジメントは性格が出るんですよね^^
それぞれ素敵な出来上がりになりました

一歩家の外に出ると氷点下で無彩色の北京ですが
お部屋には心躍る春が訪れたのではないでしょうか?


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
