--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'12.30.Sun

お正月アレンジ

20071230wt


2007年最後のレッスンはお正月を迎えるアレンジメント
漆器風の器を2段重ねて新春にふさわしい華やかなお花を作りました
お花は数種類の中からご自身で選んで頂きました

伸びやかで素敵な作品になりましたね

昨年中は大変お世話になりました
今年もどうぞ宜しくお願い致しますね



フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
2007'12.25.Tue

クリスマスのお花のリース

22071224yy



20071224mf



20071224tk


色の違う2種類の赤バラをメインに使いました
アイビーの入れ方でもアレンジの表情が違いますね
みなさんとてもきれいに出来ましたね

このデザインはリース型の吸水フォームさえあれば(←北京ではまだ見かけたことがない 涙)
初心者の方でもきれいにアレンジしやすいデザインだと思います
レッスンに参加してくださった方たちはよかったらまた吸水フォームを入れ替えて
ご自宅でチャレンジしてみて下さいね☆


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
2007'12.23.Sun

お正月飾り ~リースⅢ~

20071223hk


20071223mi


お二人でのご参加でしたがお二人ともリースの使い方を工夫して下さいました
横に使うのと縦に使うのではだいぶ雰囲気が変るのが比べるとよく分かりますね
水引の結び方もきれいですね



プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
2007'12.21.Fri

お正月飾り ~リースⅡ~

20071217tk


中心の水引の使い方や赤い紐の上にも水引を巻いたのはいいアイディア☆ですね
巻き方もきっちりされててすばらしいです


プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
2007'12.17.Mon

クリスマスリース

20071217mf


リボンの使い方が個性的です!
シンプルで素敵なリースが出来ましたね


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(2) 
2007'12.15.Sat

クリスマスアレンジ

20071215yn


20071215nk


20071215ck


20071215aw


クリスマス時期以外にも飾れるように・・・とのご依頼のオーダーレッスン
色合いはクリスマスっぽくないですがシナモンスティックや八角 オレンジなど
グリューワイン(ホットワイン)に使う素材をこっそり入れてます

みんなかわいく出来ました! メリークリスマス☆

プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(4) 
2007'12.15.Sat

お正月飾り ~アレンジメント~

20071214mu


20071214yy


お二人とも生花アレンジを習われているだけあってとても手際よくアレンジして下さいました
同じ花材ですが水引の入れ方や松の高さでイメージが違いますね

日本の雰囲気いっぱいの素敵なお正月が迎えられるのではないでしょうか?


プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
2007'12.11.Tue

お正月飾り ~リースⅠ~

2007.12.11


お正月飾りのレッスン 一番最初の作品です

見本を見た後に新しいデザインを考えるというのはとても難しいことだと思いますが
じっくりと考えて下さってオリジナリティ溢れる作品ができましたね


プリザーブドフラワートラックバック(0)  コメント(4) 
2007'12.01.Sat

クリスマスリース

20071201ek



20071201wt


直径40cmの大きいリースにチャレンジしましたので
根気のいる土台作りは大変だったと思います

でもフレッシュリースならではのモミの香りにクリスマス気分も盛り上がったのではないでしょうか?
お疲れ様でした~


フレッシュフラワートラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
